Mr.Children

Mr.Childrenについて書いていきまーす

ミスチルの曲って…

 

 

歌詞が非凡でとても思いつかないようなものがたくさんなのに、

 

なんでこんなに

 

共感できたり、親しめるのか、

 

普通難しい曲はそういったことが中々できないですよね

 

ミスチルの曲って、日常に近いところを

 

それも桜井さんだけではなく

 

自分達の日常に近いところを

 

僕らとは少し視点をずらして

 

歌詞を作ってるからじゃないでしょうか

 

あくまでステージは自分達と同じであるけど、少し違うところから様子をみてる

 

馴染みがあるんだけど、

なんか他と違う、

ミスチルじゃないとダメ!

 

もちろんミスチルの良さはこれだけではないですが、

 

僕はなんだか普通なのに他と違うミスチルを好きになりました

 

そんな感じで、誰でも聴きやすい曲が多いんだけど、

 

よくよく聴いてみると

 

歌詞に隠されたほんとうの意味

 

があったりして、これがまた面白い

 

ミスチルの真骨頂でもあります

 

まずはその言葉の意味通りに曲を楽しんで

 

その後に裏というか、

曲に隠された部分を探すのもおもしろいかなと思います(^^)

 

またそういったこともブログであげていきます!!