Mr.Children

Mr.Childrenについて書いていきまーす

bolero

f:id:MRc:20180507182427j:image

 

boleroです

 

このアルバムの印象は

 

忙しい

 

everything(it's you)はテンポ遅めだけど

 

タイムマシーンに乗って でいきなりテンポ上がって

 

かと思えば[es]〜theme of es〜 でまた落ち着いて

 

かと思えば シーソーゲーム 

 

からの alive 幸せのカテゴリー

 

 

そのあとも最後まで上がったり下がったり

 

あくまで曲の印象であって中身は全く違いますよ

 

 

ボレロの曲だと

僕はやっぱり

 

tomorrow never knows

 

が好きですね

 

アルバム全体としては

暗い印象の曲と明るい印象の曲を織り交ぜながら最後までいってる感じですけど

 

全体的に前向きな歌が多い

 

です。

 

当時の社会や、人の悩みなどのことを少し否定的というか、あまり前向きな捉え方はしていませんが

 

それでも頑張るしかないんだよ!!

 

って曲が多い気がします

 

深海よりも少し前向きな気がしますね

 

みなさんはbolero好きですか??