Mr.Children

Mr.Childrenについて書いていきまーす

くるみ

 

曲を耳だけで楽しむのも良いんですど

 

PV観ながら目と耳で楽しむのも良いですよね

 

PV作る人の世界観になってしまってそれにハマってしまいはするんですけど笑

 

でも聴いて歌詞見ても少し理解しにくい曲とかってPVみて

 

これだ!!

 

ってなる時ありますよね笑

 

僕にとってはくるみはまさにそうでした

 

最初聴いた時は恋人か誰か大切な人に向けて歌われてるものだと思ってました

 

まさか自分とは笑

 

PVみてやっと理解しました笑

(でも曲って聴く人の捉え方次第だと思うのでそれぞれが自分の世界観で聴いて感じて良いと思います)

 

 

僕はミスチル好きで全曲シャッフルとかで聴くんですけど改めてPVみると

 

なるほどなぁ〜

 

って思わされることが多々あります

 

イメージを固定されてしまうのは少し抵抗あるんですけど

ミスチルのPVどれも素敵でより一層曲好きになります(^^)

 

あとは視覚的情報が一緒に入ることで歌詞の意味もスッと頭に入って来たりしますねぇ

 

この記事がまだPV観てない人の観るきっかけだったり、

久しぶりに観てみよってなるきっかけだったりになると嬉しいです(´∀`*)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

Mr.Children

ミスターチルドレン

ミスチル

桜井和寿

くるみ

PV