Mr.Children

Mr.Childrenについて書いていきまーす

言葉遊び 歌詞って奥が深い

ミスチルの曲って、誰にでもわかりやすい

簡単な言葉で表現されている

イメージです。

 

でもその言葉、難しい言葉じゃなくて

誰でも知っている言葉にたくさんの意味とかあるわけで

 

それを知る為には広い教養とかないとなかなか理解できないんですよね

(理解できなくても十分好きなんですけどね笑)

 

比喩的な表現であったり花言葉であったり、

普通に聴いても良いなって思う曲も、

 

実はもっともっと深い意味が隠されていたりするんです。

 

「〇〇」って2文字の単語であっても

その言葉を説明する為には何十文字も必要ですよね、

 

でも曲の中で説明するのは無理

 

でもでもわかりにくい言葉使っちゃうとみんなに伝わらない

 

そのバランスがめっちゃ良い!

 

普通に聴いても良いなってなるのに

意味を知ると

 

そんな意味が隠されてたのか!!

 

ってますますその曲好きになりますよね^ ^

 

一曲を何度も聴いて、その度に新しい発見があったり、ふとしたことに気づいたり

 

聴けば聴くほど味が出る

 

スルメか!!笑

 

みなさんも普段聴いてる曲をもう一度歌詞見ながら聴いてみては??

 

新しい発見があるかも!?

 

 

言葉遊びもMr.Childrenの魅力の一つですね(^^)

 

 

ありがとうございました!

 

Mr.Children

ミスターチルドレン

ミスチル

桜井和寿

歌詞