Mr.Children

Mr.Childrenについて書いていきまーす

「Mirror」

Mr.Childrenの「Mirror」

 

この曲、僕がミスチルの中で最も好きな曲の一つです。

 

曲調は優しいような寂しいような

って感じでミスチルって感じですね^ ^

 

この曲の歌詞

なんでLOVE LOVE言ってるだけなのにこんなにかっこいいの!?

って思います笑

 

ありふれて使い古した言葉を並べて

oh LOVE LOVE LOVE LOVE

 LOVE LOVE LOVE …

 

そりゃ碌でもなく

ポップなんてもんでもなく

ましてヒットの兆しもない

ただあなたへと想いを走らせた

単純明快なLOVE song

 

この碌でもなくは

「碌」と「ロック」でかかっているのかな?なんて思いました

 

とても良くできた歌とは言えないけど、あなたへの想いを綴りました

 

LOVE LOVE LOVE…

 

確かに単純明快ですね

 

でもやっぱりこれが一番想いが伝わるんですよね☺️

 

 

ここまででも素敵な曲なんですけど、僕は曲の後半が特に好きです。

 

夢にかかる虹の橋

希望の光の矢

愛を包むオーロラのカーテン

その全てが嘘っぱちに見えて

自分を見失うような時は

 

自分の存在ってなんなんだろ?

誰かに必要とされているのかな

もしかしたら誰にも必要とされていないんじゃないのかな

ってこんな不安な気持ちになることありますよね

 

アイデンティティがないというかなんというか…

 

あなたが誰で何の為に生きてるか

その謎が早く解けるように

鏡となり傍に立ち

あなたを写し続けよう

そう願う今日この頃です

 

あなたの存在は私にとって必要な存在です

 

私(鏡)に写っているあなた自身の姿をみて自分の存在を確認してください

あなたが自分を確認できるように私はあなたの傍にいますよ

 

ってことじゃないでしょうか

 

短い曲の中にこんな素敵な内容盛り込んでる!

 

さすがMr.Children!笑笑

 

 

僕は「Mirror」こんな感じかなって思いました。

 

皆さんはこの曲聴いてどんな風に考えましたか?

 

 

最後までありがとうございましたm(__)m

 

 Mr.Children

ミスチル

ミスターチルドレン

桜井和寿

mirror

ミラー