Mr.Children

Mr.Childrenについて書いていきまーす

Mr.Children

どーも、はじてまして

ブログ始めてみたものの、何から書いて良いのやら…

 
このブログではMr.Childrenミスチルについて書いていこっかなぁって思ってます。
 
とりあえず今日はなぜ自分がミスチルを好きになったのかについて書きます
 
中学生の頃にiPod買ってもらったんですよ、それまで全く音楽とか聞かなかったんですけど周りのみんなが持ってて欲しくなってお小遣い貯めて買いました笑
 
買ったは良いものの音楽に興味ないし、どうしよっかなって思ってたら
 
え!パソコンないと曲の入れられないの!?!?
 
そんなことすら知らなかったんですよね、笑
 
しょーがない、とりあえずiPod持ってる友達に曲入れてもらうかぁ!
って友達に頼んで曲入れてもらいました。
 
 
もちろんプレイリストは100%友達の趣味
そりゃそーだ
 
その頃めっちゃ流行ってたのが「AKB48
 
アイドルなんか全く興味ねぇ!!
でもそれ以外殆ど入ってねぇ!!
ってな感じで、入れてもらったは良いけどあんまり聴かない、受け付けないものばかり(*_*)
(AKBを貶してるわけではないですよ笑)
 
そんな時にiPodシャッシャってやってて見つけたのが「Mr.Children
 
あ、なんか聞いたことあるアーティストだな
 
その頃ドラマやってたんですよ
「コードブルー」
 
アルバム2005-2010〈macro〉

f:id:MRc:20180430231741j:plain

 
に入ってた
HANABI
 
あー!!これがミスチルなんだ!!!
 
ってこれがミスチル好きになったきっかけですね
 
それまでの「gift」とかテレビでたぶん耳にはしてたんですけど、ミスチルって認識はなかったんですよねぇ
 
ここからミスチルのほかの曲も聴くようになってどんどん好きになっていったわけです
 
てなところで今日はおしまい。
ありがとうございましたm(_ _)m
なにかあればなんでもコメントしてください!